広島地域 8ch

毎週日曜日 あさ6時45分放送

独自の価値を創造する中小企業をテレビ新広島とTSSプロダクションが総力取材

放送内容 過去に放送した番組をご覧ください。

2014.01.26 O.A.

ふるさとづくりをするニュータウン事業

東亜地所株式会社

目指すのは「我がふるさと」になる街づくり。
広島市の中心部から、直線距離で5キロ圏内。
市内を一望できる住宅地。
それが東亜祇園ニュータウン春日野。
このニュータウンの開発・分譲に携わる企業が、広島市中区にある
『東亜地所株式会社』です。

東亜地所は昭和38年、初代社長の個人事業としてスタート。
以来、手がけたタウン開発は、34にも及びます。
その集大成が、東亜祇園ニュータウン春日野です。
春日野は、「ふるさとになる街」として作られました。

タウン内を監視する4台の防犯カメラ。
全ての家に設置されている非常ボタン。
警備員による、1日4回のタウン内パトロール。

そして子供たちが安全に、すぐに遊べるように、タウン内の10箇所に配置された公園。
また、コミュニティを作りやすいように、家庭菜園用地を作り、
タウン内の人々が交流出来る場を作っています。

2014年1月11日。
春日野は新たに、303区画の販売を開始。その名も『春日野 THE TOP』。 ここには太陽光発電とエネルギーを管理する設備が搭載された、『スマートハウス』が立ち並びます。
東亜地所は、時代を先取りする住宅地の提供を続けていくのです。

企業情報
会社名

東亜地所株式会社

業種不動産業,物品賃貸業
事業内容不動産の売買及び仲介、不動産の鑑定評価、賃貸及びその管理、宅地造成及び土木・建築工事
従業員数32人
年商4億1千万円
所在地広島市中区大手町3丁目1番1号
お問い合わせ082-244-1011
ホームページhttp://www.toajisho.co.jp/