広島地域 8ch

毎週日曜日 あさ6時45分放送 (月曜日 深夜再放送中)

独自の価値を創造する中小企業をテレビ新広島とTSSプロダクションが総力取材

放送内容 過去に放送した番組をご覧ください。

2014.09.14 O.A.

共に満足 共に幸せ

ニムラ自動車株式会社
地元密着の自動車販売会社

ニムラ自動車は、広島市安佐南区長楽寺を拠点にスズキ・マツダ・クライスラーのディーラーを5店展開、そのほか中古車販売や自動車整備・修理、鈑金塗装などを行っています。国内自動車メーカーの全ての車種の新車を販売。中古車も販売から買取まで行っています。

ワンストップサービス

車に関する需要の全てを自社サービス内で対応できるビジネスモデルを構築。車両販売、保険、整備、ロードサービス、鈑金塗装などトータルカーライフサポートを実現しています。

顧客満足度の向上を目指して

顧客アンケートを定期的に行い、集約したデータを全社で共有。そこから生まれたサービスが、新車クラスの代車。また、レッカーサービスも充実させ各店1台、全社あわせて10台のキャリアカーで、お客様のもしもに備えています。整備・車検も国家資格を持った整備士・検査員のみが行い、「安全と快適さ」を提供する企業としての使命を果たす。

創業43年…2人の小さな修理工場

ニムラ自動車の創業は、昭和46年(1971年)。社長の二村義春が社員2人だけの小さな修理工場を立ち上げた。その後、中古車や新車の販売も手がけるようになり、徐々に店舗数や営業エリアを広げました。昭和59年には敷地3000坪のカージャンボ広島を開設。当時日本最大級を誇り、各地からの視察も相次いだと言います。チャンスがあれば出店し、業績が思わしくないと思えば撤退。スクラップアンドビルドで企業の存続と発展を図りました。

全て人…社員の成長が、企業の発展につながる

グループ全体の従業員数はパートも含めて124人。月に1回、社内勉強会を実施するなど、研修プログラムを充実させています。繰り返し勉強し、現場で実践して、さらに復習。全てを社員間で共有しお互いがステップアップしていく仕組み作りを進めています。全ては「お客様のために」

企業情報
会社名

ニムラ自動車株式会社

業種卸売業,小売業、サービス業(他に分類されないもの)
事業内容新車販売、車両整備(民間車検場)、中古車販売、鈑金塗装、損保代理業など
代表者代表取締役 二村義春
所在地〒731-0143 広島市安佐南区長楽寺2-6-18
お問い合わせTEL(082)878-8300
FAX(082)878-8392
店舗スズキアリーナ沼田
スズキアリーナ五日市
クライスラー・ジープ広島
マツダオートザム安古市
マツダオートザム千田
オートショップネオス西風新都店
オートショップネオス安東
東洋自動車 石内バイパス店
サンタ安佐南店
デントマスターズ 安佐南
アット鈑金倶楽部ネオス安東
アット鈑金倶楽部ネオス緑井