広島地域 8ch

毎週日曜日 あさ6時45分放送 (月曜日 深夜再放送中)

独自の価値を創造する中小企業をテレビ新広島とTSSプロダクションが総力取材

放送内容 過去に放送した番組をご覧ください。

2014.09.07 O.A.

リノベーションで住み継ぐ街づくり

株式会社マエダハウジング

広島県安芸郡府中町にある株式会社マエダハウジング。県内に5店舗を構え、不動産取得からリフォーム、資金相談まで対応しています。手がけた物件は顧客の満足度が高いだけでなく、そのデザイン性で数多くの高い評価を受けました。

創業から21年。リノベーション旋風を巻き起こし、年商13.5億にまで成長しました。 成長の秘密は『地域密着』。 地域の皆様に愛されるよう徹底的に顧客の視点に立ち、お客様のしたい暮らしをデザインすることが一番だと前田社長は語ります。

地域密着を掲げ、2014年6月、東広島店をオープンさせました。ここからマエダハウジングの新たな挑戦が始まります。「古民家リノベーション」で『住み継ぐ街づくり』。築100年近くの古民家に使われる梁や柱の古材は手入れをすればコンクリートよりも強いと言われています。思い出や味わいを損なうことなく、家を代々、受け継ぐことはリノベーション、リフォームでしかできないのです。

そして、マエダハウジングが大切にしているのが、社員だけでなく協力業者を含めての人間力です。『前進会』という協力業者会をつくり、2ヶ月に一度勉強会を開き、顧客からのよろこびの声やクレームについて報告が行われます。お互いに意見を交換しあうことで積極的な姿勢を生み出します。また、年に一度、関連業者と家族を集めて、日ごろの感謝をする「前進会祭り」が行われます。リフォームという一つの仕事に関わる多くの関連業者。業者間のコミュニケーションをつなぎ、顧客に喜ばれるリフォーム・リノベーションを提供していきます。

企業情報
会社名

株式会社マエダハウジング

業種建設業、不動産業,物品賃貸業
事業内容住宅リフォーム、新築の設計、施工、管理、不動産売買仲介
従業員数64名
年商17.5億円
所在地広島県安芸郡府中町鶴江1丁目22-6
お問い合わせ082-285-8510
ホームページhttp://www.maedahousing.co.jp/