広島地域 8ch

毎週日曜日 あさ6時45分放送

独自の価値を創造する中小企業をテレビ新広島とTSSプロダクションが総力取材

放送内容 過去に放送した番組をご覧ください。

2015.08.02 O.A.

祖父の教えを守り 地域密着型の店作り

株式会社サンボレ
祖父から学んだ大切な言葉

せっかく乗る車なのだから長く乗って欲しい
そんな願いからハイブリッドカーに特化した戦略で成長を続ける企業があります。
そこには祖父からの大切な言葉がありました。

地域密着型の店づくり

広島市佐伯区。完成な住宅街の中にその企業のお店があります。鮮やかな緑色の看板が目印の「株式会社 サンボレ」です。
主にハイブリッドカー・プリウスの販売や未使用車、中古車を取り扱っています。

気遣いのサービス

スタッフひとりひとりが細かい気配りのある接客をすること
それは客にとってひとつの安心をもたらせます。サンボレでは「気遣いのできるサービス」をスタッフ全員で共有して対応に取り組んでいます。
「気遣いのサービス」
そこには大好きだった祖父からの教えがありました。
それは「土地に惚れ、仕事に惚れ、女房に惚れる」
実は社名である「サンボレ」はここからきているのです。

長く乗って欲しいから

小田社長は洗車にも力を入れています。それは「綺麗な車は長く使ってもらえる」と考えているからです。サンボレでは、洗車のサービスも客からとても好評を得ています。さらに今回新たに特許コーティング剤も導入しました。この特許コーティングは車のボディーにコーティングすることで雨などの水が流れる際、汚れまでも流す効果が期待できます。サンボレでは、仕入れた車全てに導入しています。

地域に賑わいをもたらす

年に一度のサンボレ祭り。毎年秋、店を開放して子供たちが楽しめるゲームやお餅つきなどを行っています。ここでは車のセールスなど一切行わず、地域の皆さんと一緒に楽しむことをしているのです。

企業情報
会社名

株式会社サンボレ

業種卸売業,小売業
事業内容 各種新車、中古車、輸入車販売、自動車買取、あわ洗車、コーティング、車検、一般整備、板金、自動車リース、東京海上日動自動車保険代理店
代表者代表取締役社長 小田修久
従業員数 6名
所在地広島市佐伯区屋代3丁目24-7
お問い合わせTEL 082-943-5577 / FAX 082-943-5588
ホームページhttp://sanbole.com/
こんなことに 使ってほしい!自動車のコスト削減をご検討の企業様・個人様。
2年以内に自動車保険のコスト削減・診断を見直しされていない企業様・個人様  車検・板金などご検討の方
こんなパートナーを探していますソーラーパネル用に開発された『特許コーティング』をご利用されたい企業様。
用途はソーラーパネル 外壁 トイレ・バス クルマなど 無機剤の為、施工方法・施工場所が自由です。
車両の維持管理・コスト、自動車保険を2年以内に見直しされていない企業様。