広島地域 8ch

毎週日曜日 あさ6時45分放送(月曜日 深夜再放送中)

独自の価値を創造する中小企業をテレビ新広島とTSSプロダクションが総力取材

放送内容 過去に放送した番組をご覧ください。

2015.08.30 O.A.

階段に特化することで成長

株式会社タハラ
階段に特化したビジネスモデルで成長を続ける

広島県の西に位置する廿日市市は
木材の集積地として発展してきました。
「株式会社 タハラ」本社工場では、在庫管理から注文を受けての
製造・販売までを行っています。
近年は「階段」に特化し成長を続けています。

素材を見極める力と高い技術力

タハラでは、大手メーカーなどが敬遠する別注にも力を入れています。ひとつひとつのオーダーに答えるのはなかなか製造現場では厳しいところをタハラでは、規格商品と同じように扱い、製造しています。田原社長は「特殊なものが当たり前だっていう感覚で受注ができている流れがある」と言います。

今までにない発想

今までにない発想・・・
それは、営業、技術など社員みんなが動き、話し合う環境があるから生まれてきます。
そこから客の要望に応えられる面白い発想の提案ができるのです。

階段の面白さ

3年前からは、田原社長のアイディアから生まれた
「K・Pフォトコンテスト」を実施。
集まった階段の写真からまたさらなる新商品のアイディアが生まれてくる可能性があるとも田原社長は言います。

企業情報
会社名

株式会社タハラ

業種製造業
事業内容インテリア住宅建材の生産、販売を通じて、より良い住環境を創る事に貢献し、すべてのお客様の満足と、すべての社員の満足と、すべての関係する企業の満足を高め続ける企業


代表者田原真一郎

所在地 広島県廿日市市木材港北15番1号


お問い合わせTEL 0829-32-6162 FAX 0829-32-6150 IP 電話番号 050-3536-9255(OCN)