広島地域 8ch

毎週日曜日 あさ6時45分放送 (月曜日 深夜再放送中)

独自の価値を創造する中小企業をテレビ新広島とTSSプロダクションが総力取材

放送内容 過去に放送した番組をご覧ください。

2015.08.16 O.A.

子育て世代を応援する 住まいのトータルブランド

株式会社西本ハウス
ローコストな家づくり

子育て世代を後押しするローコストな家づくりを提案。
西本ハウスは、全ての建物を直接施工しています。
資材や設備などの仕入れも直接メーカーから行い、
中間マージンを一切無くし、経費をかけません。
また、関連パートナーとの取引は、40年来、現金払い。
長年培った「信頼」でコストダウンを図っています。
また、経費のかかる住宅総合展示場への出展を控え、完成した住宅の見学会を開催しています。
デザインや間取り、素材や、色、質感など家づくりの全てを体感できます。

人気のセミオーダー住宅

西本ハウスでは、「間取り」や「デザイン」、「設備」などがある程度パッケージ化されたセミオーダー住宅を多数ラインナップ。
スタイリッシュな セミオーダー住宅を全国展開する企業とフランチャイズ契約。
商品・ノウハウを共有し、原価圧縮に取り組みました。
これにより、建物本体価格1,000万円~のローコスト住宅を実現しています。
このセミオーダー住宅は雑誌にも数多く取り上げられ、20代、30代の子育て世代を中心に人気を集めています。

女性スタッフがサポート

西本ハウスのスタッフのうち半数が女性です。
女性ならではの視点で家づくりをサポートします。
例えば、女性建築家。家事動線や収納スペースなど、女性からみた暮らしやすい家の提案やトレンドを紹介しています。
まら、本社打ち合わせスペースに併設してキッズコーナーを設けています。パパとママが家づくりの相談をしている間、女性スタッフがお子様の相手をして、楽しく遊んでいます。パパとママは、納得いくまで相談ができます。

ゼロエネルギーハウス

今話題のゼロエネルギーハウス。
太陽光発電と蓄電池を組み合わせ、生活のための電気をまかなうだけでなく。余剰電力は売電するものです。
この取り組みにあたり、西本ハウスでは太陽光発電システムを販売する企業と提携して機材のコストダウンを実現しました。

企業情報
会社名

株式会社西本ハウス

業種建設業
事業内容住宅の設計、施工、販売


代表者代表取締役 西本賢治
所在地〒732-0068 広島県広島市東区牛田新町4丁目8-40
お問い合わせフリーダイヤル0120-454561 TEL 082-229-4561
FAX 082-229-4084
ホームページhttp://www.nishimoto-house.co.jp/