広島地域 8ch

毎週日曜日 あさ6時45分放送 (月曜日 深夜再放送中)

独自の価値を創造する中小企業をテレビ新広島とTSSプロダクションが総力取材

放送内容 過去に放送した番組をご覧ください。

2010.09.12 O.A.

業界のイメージを変えたい!若き不動産会社の挑戦

アイスタイル株式会社
アフターフォローアフターサービス業界No.1を目指す

「アフターフォロー・サービス不動産業界No.1を目指し、不動産業界の新しい文化を創る」をモットーに不動産業を営むアイスタイル。 設立から2年半。著しい成長を遂げている。設立当初2人だった社員は、今や10人。 「契約してからが本当の付き合い」と全社員一丸となりアフターフォロー・アフターサービスを行う。 常に契約者の身近な存在でありたい、何か問題があれば思い出してほしいという思いを胸に、月に一度、 不動産や季節に合わせた生活情報などを掲載したニュースレター、契約者に定期的に送るアフターレターを欠かすことはない。 アフターサービスでは、アイスタイルが売主となる物件に最大5年間保証がついている。

無店舗型スタイル

アイスタイルは、物件情報の案内が店舗ガラス面に掲載している、一般的に多い路面店では無い。店舗を構えない無店舗スタイル。 その理由は、お客様への還元。市内中心部に路面店を構えると経費がかかる。経費が抑えられる郊外に店舗を構えるとお客様が気軽に来店しにくい。 その両方の問題解決のスタイルが市内中心部での無店舗スタイルだ。抑えた経費は、アフターフォロー・アフターサービスとしてお客様への還元に使っている。

契約者が集うイベント

2010年8月。アフターサービスの一環として、契約者30名をマツダスタジアム・スポーツバーに招待するプロ野球観戦&交流会を開催した。 イベントを通して契約者との縁を深めたい、契約者同士の交流の場としたいと開催したイベントは、大盛況。 石原社長は、今回は、抽選でわずか30名しか招待できなかったが、今後出来るだけ多くの方々との交流を増やしたいと話す。

時代のニーズに応え、新たな価値を提供

リノベーションにも力を入れるアイスタイル。それが、アイスタイルデザイナーズリノベーション【Remode】。 「RE:新たな」「mode:芸術等の流行り」「Remodellando:改装する」という意味が込められた、オリジナルブランド。 中古住宅を才能あふれるデザイナーが蘇らせた物件は、築年数を感じさせない新しい空間を創造している。 お客様の家選びの選択肢を増やしたいと始めた事業。東京、大阪では広まっているリノベーション文化だが、 広島ではようやく名前を聞くようになってきたと石原社長は言います。 リノベーションを行う企業が増え、リノベーション文化が広まれば、お客様の家選びにも業界の活性化にもつながるとアイスタイルは考えている。 さらに、今年は、スケルトンリノベーションも始めた。築年数が経過し価値が下がった物件を買い付けスケルトンのまま販売。 注文住宅のようにお客様とともに設計から行うという。

企業情報
会社名

アイスタイル株式会社

業種不動産業,物品賃貸業
事業内容不動産の賃貸・売買・仲介・リフォーム・管理
従業員数10名
年商1億7千万円(2009年度)
所在地広島市中区中町7-35 和光中町ビル2F
お問い合わせ082-240-9911
ホームページhttp://www.estate.io/